ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラ1選手は今、的場寛一(阪神ドラフト1位)

2015年04月06日

4/6、スポーツニッポン2面「現場発 虎番メール」より

1999阪神ドラフト1位 的場寛壱
九州共立大・内野手

東京ドームで久々に再会しました。2005年まで阪神に在籍していた的場寛一氏(登録名は的場寛壱)。社会人野球の名門・トヨタ自動車を経て、現在はスポーツメーカーのアンダーアーマー・ベースボールハウスに勤務しています。

「充実していますし、楽しいですよ。それにしても、昨日(4日)の狩野のヒットはベテランの味でしたね」。野球に携われていることが、何よりも幸せそうでした。同社の川崎久地で店長を務める傍ら、野球教室も開催。イベントの企画も手がけるなど、まさに野球一色の毎日のようです。

前夜は忙しい仕事の合間を縫って、巨人―阪神戦をテレビ観戦。かつてともに汗を流した狩野の今季初安打を、しっかりチェックしていたそうです。

「阪神はもちろんですが、トヨタの戦いも気になります。8年半、働かせてもらって、いろんな方に本当にお世話になりましたので」。12年までは同社野球部に在籍し、勝負強い打撃で日本選手権優勝に貢献していました。生粋の野球人。今後のさらなる活躍を祈りたいと思います。



下は1999ドラフトで阪神が指名した選手です。的場寛壱(本名は的場寛一)は1位指名され入団。プロでの成績はこちら

阪神の1999ドラフト指名選手
1位的場 寛壱九州共立大内野手
2位吉野 誠日本大投手
3位岡本 浩二東邦高投手
4位新井 亮司埼玉児玉高捕手
5位上坂 太一郎王子製紙春日井外野手
6位窪田 淳帝京大投手
7位松田 匡司シダックス外野手
8位高山 智行箕島高出身内野手
プロ入り後の成績




draftkaigi at 07:05│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索