ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラ1選手は今、堀内恒夫(巨人ドラフト1位)

2015年04月09日

4/9、スポーツ報知19面より

1965巨人ドラフト1位 堀内恒夫
甲府商高・投手

プロ野球・元巨人投手で前監督の自民党・堀内恒夫参院議員(1965巨人1位)が8日、参院予算委員会での初質問を行った。安倍晋三首相から「私はアンチ巨人」答弁を引き出すなど、委員会室を爆笑に導いた。ジャイアンツカラーの勝負ネクタイを締めた堀内氏がマイクに向かうと、委員たちから拍手とエールが乱れ飛んだ。

安倍首相に対し「震災復興に満塁ホームランはいらない。コツコツとヒットをつないでいかなくてはならない。チーム安倍の全員野球で取り組んでいただきたい」と訴えると、サンケイアトムズ時代からのヤクルトファンを公言している首相は「堀内さんが活躍しているころ、私はアンチ巨人でした」と発言し、室内は大爆笑。

さらに「応援しているチームが痛い目に遭い、憎たらしいピッチャーだと思いながらもすごい人だと思ったのは事実」と再び笑わせた。

アベノミクス、防災、五輪など多岐にわたるテーマの質問を、持ち時間の30分ピッタリで終えて退席した堀内氏は「初登板で完封まではいかないけど、完投はできたかな。安倍首相がアンチ巨人だと分かったので正解だったと思います」と満面の笑みを浮かべた。

堀内氏は2010年の参院選で初出馬し次点で落選するも、13年に現職議員の死去に伴って繰り上げ当選。来夏の参院選で2選を目指す。



下は1965ドラフトで巨人が指名した選手です。堀内恒夫は1位指名され入団。プロでの成績はこちら

巨人の1965ドラフト指名選手
1位堀内 恒夫甲府商高投手
2位林 千代作鎌倉学園高外野手
3位江藤 省三慶応大内野手
4位広瀬 邦敏広島大竹高外野手
5位才所 俊郎河合楽器外野手
6位宇佐美 敏晴西条高投手
7位西山 敏明津山商高外野手
8位深津 修司中京商高内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 10:01│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索