ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、木下達生(ドラフト3巡目)

2015年08月17日

8/17、中日スポーツ3面「ドラ番記者」より

2005日本ハム(高校)ドラフト3巡目 木下達生 
東邦高・投手・17歳

午前中にナゴヤ球場を訪れると、どこかで見た顔があった。首からぶら下げたカードには「木下」の文字。間違いない。2011年に中日に在籍していた木下達生さん(2005日ハム3巡目)だ。

「中学生の試合を見に来たんです。ナゴヤ球場も久々ですね」。現在、東邦大に通いながら、母校である東邦高野球部のコーチを務める木下さん。この日はナゴヤ球場で行われていた中学生の硬式野球大会・中日ドラゴンズカップの観戦に訪れた。

大学では人間学部に所属。トレーニングコーチなどの資格取得を目指して勉強中という。「やっぱり将来は野球の指導者を目指したいと思っています。いつか、地元から中日に選手を送り出せたらいいですね」。

東邦高で1年先輩だった岩田いわく「高校の時、僕よりいい球投げてました」という右腕。現役時代は8試合に登板して2勝2敗。幸多き第二の人生を願っている。



下は2005高校ドラフトで日本ハムが指名した選手です。木下達生は3巡目で指名され入団。プロでの成績はこちら

日ハムの2005高校ドラフト指名選手
1巡目陽 仲寿福岡第一高内野手
2巡目指名権なし
3巡目木下 達生東邦高投手
4巡目今成 亮太浦和学院高捕手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:57│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索