ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、三東洋(ドラフト6巡目)

2015年09月15日

9/15、スポーツニッポン5面「アスリート街~第2の人生~」より

2002阪神ドラフト6巡目 三東洋
ヤマハ・投手・24歳

社会人野球のヤマハから02年ドラフト6巡目で阪神に入団した三東洋さん(2002阪神6巡目)は、入団2年目の04年に22試合に登板、5勝無敗の好成績を残し、一躍、脚光を浴びた。

先発陣の一角を担う若手左腕として大きな期待を集めたが、左肩関節唇の手術など、たび重なる故障に泣かされ、その後2年間は一軍登板なし。メジャー移籍した井川慶投手の後釜と目された07年も春季キャンプで左肩を脱臼。オフに無念の引退を決意した。

人材派遣会社などに勤めながら第2の人生への模索が続いたが「ケガで苦しんだ自分が今度は治療する人間になりたい」。思いが募り柔道整復師へのチャレンジを決めた。約3年間の勉強の末に国家試験に合格。今年7月、念願の「日常鍼灸整骨院」を開業した。

院名は「誰にでも日常に起こる様々な悩み、痛みに対応する」意味を込めて付けた。整骨師としてのキャリアをスタートさせたばかりの元猛虎戦士は「痛みの出ない体づくり。痛みやコリの病状を根本的に改善すること」を目指している。



下は2002ドラフトで阪神が指名した選手です。三東洋は6巡目で指名され入団。プロでの成績はこちら

阪神の2002ドラフト指名選手
自由枠杉山 直久龍谷大投手
自由枠江草 仁貴専修大投手
1巡目(指名権なし)
2巡目(指名権なし)
3巡目(指名権なし)
4巡目中村 泰広日本IBM野洲投手
5巡目久保田 智之常磐大投手
6巡目三東 洋ヤマハ投手
7巡目林 威助近畿大外野手
8巡目田村 領平市和歌山商高投手
9巡目新井 智ローソン投手
10巡目伊代野 貴照ローソン投手
11巡目萱島 大介ローソン内野手
12巡目松下 圭太三瓶高外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 08:21│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索