ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、加藤隆行(ドラフト5位)

2015年12月08日

12/8、スポーツニッポン6面「アスリート街~第2の人生~」より

2000阪神ドラフト5位 加藤隆行
長崎工高・投手・17歳

身長1メートル86。本格派の大型右腕として期待を集めた加藤隆行さんは、2000年ドラフト5位で阪神に入団。本人はもちろん周囲も、長身を生かした速球派投手の一日も早い1軍登板を心待ちにしていた。しかし現実は甘いものではなかった。

「周りは甲子園経験者が多く、力の差があると感じて自信をなくしてしまった。(1軍入りには)制球力と精神力が足りなかった」。阪神在籍4年、1軍マウンドを踏むことはなく退団した。一般企業のサラリーマン時代、阪神の先輩で、もつ鍋店を経営していた上坂太一郎さん(1999阪神5位)に誘われ飲食業界に飛び込んだ。

上坂さんの下で修業を積んだ加藤さんは12年、上坂さんから店を譲られる形で「か虎屋」を開店。店内には阪神同期の狩野選手のユニホームをはじめタイガースグッズが飾られ、かつて同僚だった選手たちも顔を見せる。

「消極的だった選手時代を反省し積極的にメニューを増やしている」。従来のもつ鍋に水炊き、寄せ鍋も人気の「か虎屋」は、年末年始に向けて多忙な日々が続きそうだ。

▼か虎屋
もつ鍋が中心の居酒屋。水炊き、寄せ鍋、てっちりなどメニューが豊富。毎日、神戸中央市場で新鮮な魚を仕入れている。営業時間は午後5時~11時半、不定休。JR住吉駅徒歩1分。電話番号は078-904-6243。お店のホームページはこちら



下は2000ドラフトで阪神が指名した選手です。加藤隆行は5位指名され入団。プロでの成績はこちら

阪神の2000ドラフト指名選手
1位藤田 太陽川崎製鉄千葉投手
2位伊達 昌司プリンスホテル投手
3位狩野 恵輔前橋工高捕手
4位赤星 憲広JR東日本外野手
5位加藤 隆行長崎工高投手
6位沖原 佳典NTT東日本内野手
7位藤本 敦士デュプロ内野手
8位梶原 康司九州東海大内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:20│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索