ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、伊代野貴照(ドラフト10巡目)

2016年01月14日

1/14、デイリースポーツ2面より

2002阪神ドラフト10巡目 伊代野貴照
ローソン・投手・22歳

2003年からタイガースで6年間プレーさせてもらった伊代野貴照(2002阪神10巡目)です。今は競輪選手で頑張っています。僕は金本さんがタイガースに来られた年に、ルーキーで入団しました。

僕は投手だったので、あまり野手の金本さんと接する機会は少なかったのですが、競輪学校に受かって、競輪に転向することが決まった時に電話をさせてもらう機会があって「競輪選手は大変だけど頑張れよ!」と激励してもらったことを覚えています。

タイガースにエールということで、そんな偉そうに言える立場ではないんですが、金本さんが監督になられて首脳陣も大幅に変わったので、また新しいタイガースに生まれ変わってほしいという気持ちはありますね。

僕も今年の1月から競輪の1軍とも呼べるS級に初めて上がることができました。デビューから3年半。同期の中では少し後れを取りましたが、ようやく1軍に上がれたので今からが勝負だと思っています。野球では1軍に定着できなかったので、競輪ではしっかり上のレベルで走り続けられるように頑張りたいと思っています。

今は競輪を必死に頑張っているので、野球を見る機会も減りましたね。それに現役から離れてもファン目線で一喜一憂しながら野球を見られないですが、タイガースで一緒にやっていた選手が活躍してくれるのはうれしいし刺激になります。

現役時代によくかわいがってもらった浜中さん(1996阪神3位)も打撃コーチをされているということで、今シーズンも注目したいと思っています。個人的には昨年もS級に上がることができたのでいい1年だったと思います。今年はタイガースが優勝して、僕もS級で優勝することができれば最高ですね。。



下は2002ドラフトで阪神が指名した選手です。伊代野貴照は10巡目で指名され入団。プロでの成績はこちら

阪神の2002ドラフト指名選手
自由枠杉山 直久龍谷大投手
自由枠江草 仁貴専修大投手
1巡目(指名権なし)
2巡目(指名権なし)
3巡目(指名権なし)
4巡目中村 泰広日本IBM野洲投手
5巡目久保田 智之常磐大投手
6巡目三東 洋ヤマハ投手
7巡目林 威助近畿大外野手
8巡目田村 領平市和歌山商高投手
9巡目新井 智ローソン投手
10巡目伊代野 貴照ローソン投手
11巡目萱島 大介ローソン内野手
12巡目松下 圭太三瓶高外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 10:31│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索