ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、榊原諒(ドラフト2位)

2016年02月22日

FLASH 3月1日号より

2008日本ハムドラフト2位 榊原諒
関西国際大・投手・23歳

入団2年目に新人王を獲得し、翌年は60試合に登板するなど、日本ハムの投手陣の一角を担った榊原諒さん(2008日本ハム2位)

印象深い選手を聞くと、「高校の先輩で、ソフトバンクの松田宣浩さんは苦手でした。何を考えているのかわからなくて、最終的に5割ぐらい打たれました。試合前あいさつに行くと、『今日は榊原のスライダーをレフトスタンドに打つ!』とか言ってくるんです(笑)。逆にカブレラ(元西武ほか)は、半分以上三振。自信があったスライダーを面白いように空振りしてくれましたから(笑)」。

年が明けてからハローワークに通ったりと、徐々に就職活動を始め、現在は履歴書を出した会社からの返事を待っているという。

「車が好きなので、車に関わる仕事がしたいんです。そして、その道のプロになれるように頑張ります。『榊原にまかせておけば大丈夫』と言われるようになるのが目標です。今の夢は、家族の家を建てることですね」




下は2008ドラフトで日ハムが指名した選手です。榊原諒は2位指名され入団。プロでの成績はこちら


日本ハムの2008ドラフト指名選手
1位大野 奨太東洋大捕手
2位榊原 諒関西国際大投手
3位矢貫 俊之三菱ふそう川崎投手
4位土屋 健二横浜高投手
5位中島 卓也福岡工高内野手
6位杉谷 拳士帝京高内野手
7位谷元 圭介バイタルネット投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:06│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索