ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、大西宏明(ドラフト7巡目)

2016年03月18日

FLASH 3月29日・4月5日号より

2002近鉄ドラフト7巡目 大西宏明
近畿大・外野手・22歳

伝説となった1998年夏のPL―横浜戦。延長11回に松坂大輔から起死回生の同点タイムリーを打った大西(2002近鉄7巡目)は、現在大阪・ミナミで焼き肉店「笑ぎゅう」を経営している。

「甲子園で一番の思い出は、もちろんあの延長戦。でも、同級生が集まって話すのは、1年生のときの辛かった思い出ばかりです」。

PLで学んだ上下関係の厳しさは、店を経営するいま役に立っているという。

「野球部の上の人への気配りは、店のお客さんに対する気配りに通じるものがあります。ただ、暴力はいけません。きれいごとみたいですが、僕は本当に、先輩が下級生に暴力を振るうのがイヤだった。だから、同級生同士『僕らが3年になったら、暴力は絶対やめような』と話して、実際、僕が3年のときはやりませんでした」。

ところが、卒業してから、大西はショックな事実を知る。

「何年かして、後輩と話していたら『大西さんは知らないだけです。別の人が陰でやってました。僕ら、殴られてました』と言われて・・・。自分がしないだけじゃなく、同級生みんなに強く言わなければいけなかった。身を挺して止めなければいけなかった。自己満足でした。悔やんでいます」。

真剣な眼差しで語った。



下は2002ドラフトで近鉄が指名した選手です。大西宏明は7巡目指名され入団。プロでの成績はこちら

近鉄の2002ドラフト指名選手
自由枠(行使せず)
自由枠(行使せず)
1巡目坂口 智隆神戸国際大付高投手
2巡目(指名権なし)
3巡目筧 裕次郎明徳義塾高捕手
4巡目阿部 健太松山商高投手
5巡目宇都 格川内高投手
6巡目横山 徹也福知山成美高捕手
7巡目大西 宏明近畿大外野手
8巡目下山 真二日本生命外野手
9巡目井戸 伸年元住友金属鹿島外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:08│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索