ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、城島健司(ドラフト1位)

2016年05月06日

アサヒ芸能websiteより (source)

1994ダイエードラフト1位 城島健司
別府大付高・捕手・18歳

2012年に現役を引退、現在は野球からから離れて釣り師として悠々自適の生活を送っている城島健司氏(1994ダイエー1位)が、佐世保観光名誉大使に就任。4月26日、佐世保市役所で就任の挨拶を行った。

中学生の時まで佐世保で暮らしていた城島氏は、「佐世保には名物がいっぱいある。微力ながらアピールしていければ」と抱負を語った。よくある微笑ましいニュースだが、城島氏の髪型が現役時代とは大きく変わっていたため、ネット上で物議を醸しているのだ。地方紙記者もこう語る。

「一目見て驚きました。頭の両わきは刈り込んでいるのにてっぺんは髪を残したまま。しかも銀髪で、後ろで一本結びにした髪型。EXILEにいそうな感じのオラついたスタイルで、一瞬、引退後に極道ファッションを愛用した清原和博氏を思い出しました」

額にたっぷりと汗をかき、ギョロッとした目を見開いて熱心に佐世保の魅力を語る城島氏。世間の耳目を集めるのも無理はないのかもしれない。



下は1994ドラフトでダイエー(現ソフトバンク)が指名した選手です。城島健司は1位指名され入団。プロでの成績はこちら

ダイエーの1994ドラフト指名選手
1位 城島 健司 別府大付高 捕手
2位 斉藤 貢 プリンスホテル 投手
3位 本間 満 駒沢大 内野手
4位 藤井 将雄 日産自動車九州 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:35│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索