ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、野口茂樹(ドラフト3位)

2016年06月14日

週刊現代 6月25日号より

1992中日ドラフト3位 野口茂樹
丹原高・投手・18歳

「知り合いに紹介してもらって営業に行ったら、照明を替える必要性なんてなくて、サインだけして帰ってくることもありますよ」。元中日のMVP左腕・野口(1992中日3位)は穏やかに笑う。

引退後、中日の先輩である小松辰雄(1977中日2位)の紹介で石黒体育施設の営業職に就いたのは一昨年2月。照明部門の担当として東海地区を車で忙しく駆け回る日々を送っている。

「プロ野球のときはその日のうちに勝ち負けがつきましたけど、この仕事はすぐに結果を出せるわけではない。特に照明は頻繁に替えるものではないですから、なかなか契約が取れずにつらいと感じることもあります。それでもこの仕事は人と人との繋がりが大切なので、営業先をコツコツ回るしかない。サインを求められること自体うれしいですし、それで人の輪が広がるならありがたいですよ」



下は1992ドラフトで中日が指名した選手です。野口茂樹は3位指名され入団。プロでの成績はこちら

中日の1992ドラフト指名選手
1位佐藤 秀樹三菱重工横浜投手
2位鶴田 泰駒沢大投手
3位野口 茂樹丹原高投手
4位吉鶴 憲治トヨタ自動車捕手
5位伊礼 忠彦九州共立大外野手
6位古池 拓一松下電器投手
7位神野 純一愛知工大内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:09│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索