ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、小林敦司(ドラフト5位)

2016年06月15日

週刊現代 6月25日号より

1990広島ドラフト5位 小林敦司
拓大紅陵高・投手・17歳

代官山駅から徒歩3分にある「2・3Cafe」で小林(1990広島5位)は、オーナー兼パティシエをしている。「2011年にオープンした当初は、東日本大震災の後ということもあり、なかなかお客さんが来てくれませんでした」。

開店時、あえて元プロ野球選手の肩書をうたわなかった。10年かけてケーキと料理を学び、こだわりぬいて焼き上げるベイクドチーズケーキに、絶対の自信があったからだ。

「多くのケーキを並べて選んでもらうのではなく、これ、という食べたいケーキがあるから来てもらえる店の方が、強いと思う」。
父は和食職人。その気質を息子も受け継いだ。




下は1990ドラフトで広島が指名した選手です。小林敦司は5位指名され入団。プロでの成績はこちら

広島の1990ドラフト指名選手
1位瀬戸 輝信法政大捕手
2位小野 幸一鹿児島商高投手
3位高橋 英樹喜界高投手
4位山崎 健関東一高投手
5位小林 敦司拓大紅陵高投手
6位松本 隆五大化学捕手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 08:03│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索