ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、山本徹矢(ドラフト5位)

2016年06月16日

週刊現代6月25日号より

2008ロッテドラフト5位 山本徹矢
神戸国際大付高・投手・18歳

山本(2008ロッテ5位)は、テレビ局の制作会社社員へ転身。業界人だが、その理由は誠実なものだった。「プロ野球は一番華やかな世界。その感覚のままでは社会では通用しない。そう思って一番きつそうなテレビ局のADを選びました」。

野球しかしてこなかった高卒選手には、厳しい現実が待っていた。「本当に何も知らなくて、USB取ってと頼まれても、それなんですか?って。無茶苦茶でした。でもそういうプロ野球選手は少なくないと思う」。

働き始める前にパソコン講習を受けるなど、準備をしておけばよかったと後悔した。「これからも、スポーツ番組に携わりたい。自らの経験も踏まえて、野球選手のセカンドキャリアを応援する会社も起こしたいです」。




下は2008ドラフトでロッテが指名した選手です。山本徹矢は5位指名され入団。プロ入り後の成績はこちら

ロッテの2008ドラフト指名選手
1位木村 雄太東京ガス投手
2位長野 久義ホンダ外野手
3位上野 大樹東洋大投手
4位坪井 俊樹筑波大投手
5位山本 徹矢神戸国際大付高投手
6位香月 良仁熊本Gラークス投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:08│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索