ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天3位・田中和基が仮契約、柳田級の素材

2016年11月12日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2016楽天ドラフト3位 田中和基
立教大・外野手・動画

「楽天の田中」は両打ちのギータになる。楽天からドラフト3位指名された立大・田中和基外野手(動画)が11日、都内のホテルで入団交渉を行い、契約金6000万円、年俸1200万円で契約合意した(金額は推定)。背番号は「25」。

右投げ両打ちの外野手で、遠投125メートルの強肩と50メートル5秒8の俊足が持ち味で「野球をすることが仕事になるので、しっかりやっていきたい。長所を評価してもらったので、存分に発揮して期待に応えられたら」と意気込む。

高い身体能力に担当の沖原スカウトは「足も肩もあって、スイッチでホームランを打てるのは珍しい。いないタイプ。体はまだ細いけど、よう飛ばせるなというくらいびっくりする力を持っている。トリプルスリーを狙える素材だし、柳田のスイッチ版になるのを期待している」とソフトバンク柳田を引き合いに出すほどのほれ込みようだ。

この日は11月11日で「ポッキー&プリッツの日」。コボスタ宮城の左翼席には観覧車などが設置されている「スマイルグリコパーク」があるが、「ポッキーを食べたので、そこに(本塁打を)放りこめるようにがんばりたいです」と左翼席への本塁打を約束。勢いよく用意されたポッキーをほおばった。




下は2016ドラフトで楽天が指名した選手です。3位・田中君のスカウト評はこちら

楽天の2016ドラフト指名選手
1位藤平 尚真横浜高投手動画
2位池田 隆英創価大投手動画
3位田中 和基立教大外野手動画
4位菅原 秀大阪体育大投手動画
5位森原 康平新日鉄住金広畑投手動画
6位鶴田 圭祐帝京大・準硬式投手動画
7位野元 浩輝佐世保工高投手動画
8位石原 彪京都翔英高捕手動画
9位高梨 雄平JX-ENEOS投手動画
10位西口 直人甲賀専門学校投手動画
育1千葉 耕太花巻東高投手動画
育2南 要輔明星大内野手動画
育3向谷 拓巳BFL・兵庫内野手動画
育4木村 敏靖履正社専門学校投手動画


draftkaigi at 07:04│ │楽天 
ドラフトニュース検索