ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天8位・石原彪が仮契約、愛称は「京都のドカベン」

2016年11月16日

スポーツ報知websiteより (source)

2016楽天ドラフト8位 石原 彪
京都翔英高・捕手・動画

楽天のドラフト8位、京都翔英高・石原彪捕手(動画)は15日、京都市内のホテルで契約金1500万円、年俸500万円で基本合意に達した。背番号は「70」。

石原は「プロ野球選手になる実感がわいてきた。目標とする選手は、フルスイングがすごいので森選手(西武)。捕手としては嶋選手。日本を代表するキャッチャーなので、いいところを自分に取り入れていけたら」と話した。

高校通算42本塁打の長打力と、大柄な体格から愛称は「京都のドカベン」。「自分は右バッターなので・・・。それに『ドカベン』は知らない。自分の時代(を代表する野球漫画)は『MAJOR』なので。ドカベンは知らなかったので、調べました」と明かした。

担当の愛敬尚史スカウトは「地肩が強いし、大きい割に動ける。経験もあるし大舞台でも物おじしない。遠くに飛ばす力もある」と今後の成長に期待していた。



下は2016ドラフトで楽天が指名した選手です。8位・石原君のスカウト評はこちら

楽天の2016ドラフト指名選手
1位藤平 尚真横浜高投手動画
2位池田 隆英創価大投手動画
3位田中 和基立教大外野手動画
4位菅原 秀大阪体育大投手動画
5位森原 康平新日鉄住金広畑投手動画
6位鶴田 圭祐帝京大・準硬式投手動画
7位野元 浩輝佐世保工高投手動画
8位石原 彪京都翔英高捕手動画
9位高梨 雄平JX-ENEOS投手動画
10位西口 直人甲賀専門学校投手動画
育1千葉 耕太花巻東高投手動画
育2南 要輔明星大内野手動画
育3向谷 拓巳BFL・兵庫内野手動画
育4木村 敏靖履正社専門学校投手動画


draftkaigi at 07:08│ │楽天 
ドラフトニュース検索