ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

巨人2位・畠世周が仮契約、「球界を代表する投手に」

2016年11月16日

11/16、スポーツ報知4面より

2016巨人ドラフト2位 畠 世周
近畿大・投手・動画

巨人のドラフト2位、近大・畠世周投手(動画)が15日、大阪市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金7000万円、年俸1200万円。背番号は未定。広島を今季限りで引退した黒田に憧れる右腕は「畠選手のようになりたい、と言われる選手になりたい」と球界を代表する投手を目指す。

最近の愛読書は黒田の著書「決めて断つ」。父・英彰さんが勧めてくれた。自身のストレートは荒れる部分もあったが、「きれいな直球を投げられないことは悪いことじゃない」という一節に感銘を受け「プラス思考でできるようになった」と開き直れた。

9月には右肘の遊離軟骨による痛みを発症し、現在はノースロー調整。手術は未定だが、走り込んで体作りの真っ最中だ。「抜いて100本より全力で50本。今もっている自分の力を、妥協しないことを大切にしている」と練習への姿勢も、黒田に影響を受けた。

「世周」の名は、「世がいい方にまわるように」との願いを込め、父に名付けられた。「しっかりと努力をして、一日でも早く1軍に上がって活躍したい。いい意味で名前を覚えてもらえるように」と気合をにじませた。




下は2016ドラフトで巨人が指名した選手です。畠君のスカウト評はこちら


巨人の2016ドラフト指名選手
1位 吉川 尚輝 中京学院大 内野手 動画
2位 畠 世周 近畿大 投手 動画
3位 谷岡 竜平 東芝 投手 動画
4位 池田 駿 ヤマハ 投手 動画
5位 高田 萌生 創志学園高 投手 動画
6位 大江 竜聖 二松学舎大付高 投手 動画
7位 廖 任磊 台湾・開南大 投手 動画
育1 高井 俊 BCL・新潟 投手 動画
育2 加藤 脩平 磐田東高 外野手 動画
育3 山川 和大 BFL・兵庫 投手 動画
育4 坂本 工宜 関学大・準硬式 投手 動画
育5 松原 聖弥 明星大 外野手 動画
育6 高山 竜太朗 九州産業大 捕手 動画
育7 堀岡 隼人 青森山田高 投手 動画
育8 松沢 裕介 四国IL・香川 外野手 動画


draftkaigi at 07:10│ 巨人 
ドラフトニュース検索