ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神7位・長坂拳弥が仮契約、大谷との対戦熱望

2016年11月20日

11/20、デイリースポーツ2面より

2016阪神ドラフト7位 長坂拳弥
東北福祉大・捕手・動画

阪神からドラフト7位指名された東北福祉大・長坂拳弥捕手(動画)が19日、仙台市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金3000万円、年俸720万円(金額は推定)で仮契約した。同世代の日本ハム・大谷との対戦を熱望し、“二刀流”封じを誓った。

打者として対戦したい投手も捕手目線で対戦したい打者を聞かれても「大谷」の名前を挙げた。これまで接点はなく、生でプレーを見たこともないが「やっぱり球が速いというのが一番の印象。フォークボールがすごい」とテレビを通じて知る、日本最速165キロとの直接対決に思いをはせた。

打者大谷とは「実際に勝負したら大胆に攻めたい」と予告。藤浪との同級生バッテリーで打ち取る青写真を描いており、舞台が交流戦ではなく、日本シリーズなら最高だ。

入団後は「憧れです」という矢野作戦兼バッテリーコーチの指導を受けるが「聞けることは何でも聞いて、自分なりに吸収して、自分の色を出したい」と意欲的。大学の大先輩にプロで成功する極意を学び、同世代の先頭を走るスーパースターとの初対戦に備える。



下は2016ドラフトで阪神が指名した選手です。長坂捕手のスカウト評はこちら

阪神の2016ドラフト指名選手
1位大山 悠輔白鴎大内野手動画
2位小野 泰己富士大投手動画
3位才木 浩人須磨翔風高投手動画
4位浜地 真澄福岡大大濠高投手動画
5位糸原 健斗JX-ENEOS内野手動画
6位福永 春吾四国IL・徳島投手動画
7位長坂 拳弥東北福祉大捕手動画
8位藤谷 洸介パナソニック投手動画


draftkaigi at 09:08│ │阪神 
ドラフトニュース検索