ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武1位・今井達也が仮契約、契約金で時計買う!

2016年11月21日

11/21、サンケイスポーツ2面より

2016西武ドラフト1位 今井達也
作新学院高・投手・ 動画

西武のドラフト1位、作新学院高・今井達也投手(動画)が20日、宇都宮市のホテル東日本宇都宮で入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1300万円で入団を内諾した。

1日に指名あいさつを受けた際、目標に挙げていたエースの岸が楽天にFA移籍。「会える機会が少なくなって残念です」と落胆したが、すぐに切り替えて、「早くチームの勝利に貢献したい気持ちが強くなりました」と意気込んだ。

来季開幕カードでは最速165キロ右腕・大谷が待つ。ファンの間で投球フォームが似ているという声があり、今井も「すごくうれしい。1軍にいたら拝見できると思う」と目を輝かせた。背番号は岸の「11」や通算182勝を挙げた西口2軍投手コーチの「13」が有力視される。甲子園V腕が、プロのマウンドに立つ日が待ち遠しい。

契約金の使い道について今井は「両親や家族のために使いたい」と模範解答。だが「時計が欲しいです」と本音もチラリ。会見で身につけていたのは夏の甲子園優勝を記念して購入した約2万円のディーゼルの時計。「今は雑誌を見て悩んでいます。フランクミュラーかタグホイヤーですかね。人とかぶらない物がいい」と高級時計購入の夢を明かした。



下は2016ドラフトで西武が指名した選手です。1位・今井君のスカウト評はこちら

西武の2016ドラフト指名選手
1位今井 達也作新学院高投手動画
2位中塚 駿太白鴎大投手動画
3位源田 壮亮トヨタ自動車内野手動画
4位鈴木 将平静岡高外野手動画
5位平井 克典ホンダ鈴鹿投手動画
6位田村 伊知郎立教大投手動画


draftkaigi at 07:10│ │西武 
ドラフトニュース検索