ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテ1位・佐々木千隼が仮契約、「大谷と対戦したい」

2016年12月09日

12/9、デイリースポーツ4面より

2016ロッテドラフト1位 佐々木千隼
桜美林大・投手・動画

ロッテは8日、ドラフト1位で指名した桜美林大・佐々木千隼投手(動画)と東京都立川市内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で契約した。

両手でグイッと突き出した色紙に躍った文字はもちろん、「新人王」だ。外れ1位として史上最多の5球団から指名を受けた即戦力右腕の佐々木。球団が用意した背番号は「11」だった。「すごくいい数字をいただいた。1は好きな数字です。新人で1番になりたい。(将来は)11番の佐々木と言われたい」。

日本球界で「11」といえば、日本ハムの大谷。「打者の大谷と対戦してみたい」と早くも同級生に闘争心をかき立てた。「調子が悪くても勝てる投手になりたい」。背番号と同じ数を勝てば望みはかなう。



下は2016ドラフトでロッテが指名した選手です。佐々木千隼のスカウト評はこちら

ロッテの2016ドラフト指名選手
1位佐々木 千隼桜美林大投手動画
2位酒居 知史大阪ガス投手動画
3位島 孝明東海大市原望洋投手動画
4位土肥 星也大阪ガス投手動画
5位有吉 優樹九州三菱自動車投手動画
6位種市 篤暉八戸工大一高投手動画
7位宗接 唯人亜細亜大捕手動画
育1安江 嘉純BCL・石川投手動画
育2菅原 祥太日本ウェルネス大投手動画


draftkaigi at 07:09│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索