ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

芳川庸(巨人戦力外)、ジャイアンツアカデミーコーチに

2016年12月12日

12/12、スポーツ報知websiteより (source)

2011巨人(育成)ドラフト4位 芳川庸
洛北高・捕手・18歳

巨人から戦力外通告を受けていた芳川庸捕手(2011育成4位)が現役引退を決意したことが11日、分かった。2011年育成ドラフト4位で洛北高(京都)から入団。パンチ力のある打撃が持ち味だったが、今季は2軍での出場はなかった。11月12日の12球団トライアウトにも参加し、独立リーグなどからのオファーはあったが、現役引退の意思を固めた。

今後は子供に野球の指導をするジャイアンツアカデミーのコーチに就任する予定で、「現役を退くのは大きな決断でしたが、潔く諦めたいと思いました。巨人で5年間お世話になった分を、これから恩返ししていきたいと思います」と話した。




下は2011育成ドラフトで巨人が指名した選手です。芳川庸は4位指名され入団。プロでの成績はこちら

巨人の2011育成ドラフト指名選手
育1位森 和樹市柏高投手
育2位土田 瑞起四国IL愛媛投手
育3位柴田 章吾明治大投手
育4位芳川 庸洛北高捕手
育5位雨宮 敬BCリーグ新潟投手
育6位渡辺 貴洋BCリーグ新潟投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:08│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索