ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

鈴木尚広(巨人引退)、スポーツコメンテーターに

2016年12月31日

12/31、スポーツ報知5面より

1996巨人ドラフト4位 鈴木尚広
相馬高・内野手・18歳

今季限りで現役を引退した元巨人外野手の鈴木尚広氏(1996巨人4位)が30日、「ハイブリッド神コーチ」になるため、来季は「スポーツコメンテーター」として異業種交流を積極的に行う考えを示した。「さまざまなことを吸収して見聞を広げたい」と話し、野球に軸を置きながら他競技についても幅広く学ぶ意向を明かした。

引退後は栄養学の勉強や野球教室、メンタルトレーニングなどイベント続きでほぼ無休。他競技の関係者、選手とも積極的に交流している。ラグビー、陸上、格闘技、スケートなどスポーツ界の人脈が豊富。来季について具体的には未定だが、、「いいお話をいただけたらぜひ」と野球の解説以外にもさまざまな活動をする構想を持つ。他競技との交流の輪がさらに広がりそうだ。

すべては将来の巨人に還元するためだ。「日本は守備走塁コーチが当たり前だけど、なんで守備と走塁が一緒なのか。走塁って奥が深い。走塁コーチという専門職があってもいいし、走塁兼トレーニングコーチもいいかもしれない。どういう形か分からないけど、いつか巨人に恩返しできるように勉強したい」

神の足と呼ばれたスペシャリストが、常識破りの指導者を目指し第2の人生を駆ける。



下は1996ドラフトで巨人が指名した選手です。鈴木尚広は4位指名され入団。プロでの成績はこちら


巨人の1996ドラフト指名選手
1位入来 祐作本田技研投手
2位小野 仁日本石油投手
3位三沢 興一早稲田大投手
4位鈴木 尚広相馬高内野手
5位宇野 雅美花園高投手
6位堀田 一郎中央大外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:10│ 戦力外通告 
ドラフトニュース検索