ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

中日・落合GM脅迫事件、息子の福嗣氏も被害に!

2016年12月31日

12/31、スポーツ報知4面より

1978ロッテドラフト3位 落合博満
東芝府中・内野手・25歳

来年1月末の中日退団が決まった落合博満GMの長男で声優の落合福嗣さんが30日、同GMが何者かに退団要求の脅迫を受けていたことを認め、自身も投石される被害を受けたとツイッターで明かした。今年は両親に関するツイートが例年より少なかったことについて「警察が介入するような脅迫等があったためです」と理由を述べた。

GMの退団が発表された20日、中日・白井オーナーが、GMが辞めなければ危害を加える旨の脅迫文が8月に球団に届いていたことを明かしていた。退団の遠因ともなった事件の発生を、GMの家族も裏づけた格好だ。さらに福嗣さんは「実家じゃなしにうちにも石飛んできたもんね(中略)こわいね」と都内の自宅にも投石被害があったと告白した。

「なので両親の年末の動向等は呟きません」と記す一方、「ただ一言だけ、和歌山の海は青くてとても綺麗です。ということは?」とサービス精神たっぷりに、GMらが同県太地町の「落合博満野球記念館」で年の瀬を過ごすことを示唆した。




下は1978ドラフトでロッテが指名した選手です。落合博満は3位指名され入団。プロでの成績はこちら

ロッテの1978ドラフト指名選手
1位福間 納松下電器投手
2位菊地 恭一東芝外野手
3位落合 博満東芝府中内野手
4位武藤 信二我孫子高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:25│ 中日 
ドラフトニュース検索