ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

ドラフト指名漏れの岩本・井沢・久保田ら、日本新薬へ

2017年01月03日

1/3、スポーツニッポン10面「2017注目の新戦力~日本新薬~」より
日本新薬は、新監督に近鉄で活躍した吹石徳一氏が就任し躍進の予感が漂う。昨年は東京スポニチ大会で初優勝を飾ったが、都市対抗は3年連続8強止まり。日本選手権は2回戦で王子に零敗するなど不本意な1年だった。ただ投打ともに戦力は整っており頂点まで突き抜ける可能性も十分に秘めている。

新加入は少数精鋭の4人で、バランスの良い補強が実現した。九州共立大の岩本は最速147キロにスライダー、フォーク、カットボールを操る長身の本格派右腕。リーグ通算16勝と安定した成績を残した。

東京情報大の辻本はミート力と長打力を兼ね備えた右の長距離砲。DHもしくは一塁での起用が考えられる。

外野手は東北福祉大の井沢国学院大の久保田(スカウト評)。井沢は右の中距離打者で守備範囲も広い。久保田は勝負強い打撃と逆方向への長打が魅力だ。新指揮官の下、悲願の2大大会初制覇へ突き進む。




岩本君(九州共立大)、井沢君(東北福祉大)、久保田君(国学院大)の3人は昨秋プロ志望届を提出するも指名漏れした選手です。




draftkaigi at 07:13│ 社会人 
ドラフトニュース検索