ドラフト会議
情報局
2016ドラフト
高校生の候補
2016ドラフト
大学生の候補
2016ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2016ドラフト
全指名選手
ホームに
もどる

152キロ右腕・平岡敬人(中部学院大)、プロ目指す

2017年01月05日

1/5、スポーツニッポン8面より

平岡 敬人 (中部学院大・投手)
185cm・右投右打・動画

先輩女優に続き「アマ球界」でブレークだ!。中部学院大の152キロ右腕・平岡敬人投手(動画)が2大公約を掲げた。「上のレベルを目指すうえでも今春は155キロを狙っていきたい。投手が輝ける要素の一つが球速だと思う。春秋の全勝Vも目標です」。

NHKの朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」で大ブレークした女優のん(能年玲奈から改名)は小中と同じ学校で2学年先輩にあたる。「小学生の時は登下校がいつも一緒でした」と当時を懐かしんだが、平岡も負けてはいられない。

昨春の岐阜大戦でリーグ戦初勝利を挙げた遅咲き。右肩関節唇で昨秋リーグ戦は棒に振ったが、すでに完治。床田(広島ドラフト3位)が抜けた今春。先輩女優も「じぇじぇじぇ」と驚くほどの快投を披露する。




平岡君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 09:50│ 大学 
ドラフトニュース検索