ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

鈴木博志(ヤマハ)が始動、ロッテスカウト熱視線

2017年01月06日

1/6、中日スポーツ7面より

鈴木 博志 (ヤマハ・投手)
180cm・右投右打・動画

今秋のドラフト1位候補に挙がる社会人野球、ヤマハの鈴木博志投手(動画)が5日、浜松市内でチームの新年初練習に参加した。ロッテのスカウトが見つめる中、キャッチボールや下半身強化のメニューを精力的にこなした154キロ右腕は「全てにおいて勝負の年」と気を引き締めた。

高卒2年目の昨季から本格的に実戦で投げ始め、都市対抗と初優勝した日本選手権の2大大会でマウンドに上がった。出番はおもにリリーフだったが、日本選手権では先発を経験。飛躍の1年になった。

ドラフト解禁となる今年の初練習はベスト体重をキロオーバーする92キロで参加。指先の感覚は悪くないけど、体が動かない」と苦笑いしたが、19日にはブルペン入りする予定だ。「まずチームのために勝つ投球をしたい。その結果が(プロ入りに)つながる」。力強い言葉で2017年のスタートを切った。




鈴木君のピッチング動画はこちら

鈴木君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 20:42│ ロッテ 
ドラフトニュース検索