ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

小林遼(富士大)が始動、プロ志望表明

2017年01月12日

1/12、日刊スポーツwebsiteより (source)

小林 遼 (富士大・捕手)
172cm・右投左打・動画

北東北大学野球リーグ7連覇を狙う富士大が11日、花巻市内の同校体育館で始動した。主将に就任したプロ注目の小林遼捕手(動画)「7、8連覇がかかっているけど、そこは通過点。あくまで目標は大学日本一」と意気込んだ。6連覇中、1年秋から5度の優勝に貢献した強肩巧打の小林が常勝軍団をけん引する。

西武・多和田、阪神に2位指名された小野の剛球を受けて、成長してきた。豊田圭史監督は「ボールを止める、投げる技術、配球、すべてにおいて信頼している」と太鼓判を押す。小野を始め、右の守護神・西村拓真、右下手投げの和田悠佑の主力4年生トリオが卒業するため、小林のリードが重要になる。

「投手陣が若くなる。リードで助けてあげたい。去年より自分が頑張らないと」と目を光らせた。同大は目下、4年連続でプロ入り選手を輩出している。好リードと強肩に加え、左打ちのシュアな打撃が光る。今春は5番を任される予定だ。

「自分も続きたい。絶対にプロになる。日本一になれば可能性も広がる」。仙台育英の同期ソフトバンク上林の後を追って、日本一を手土産にプロの世界に殴り込みをかける。



小林君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 13:19│ 大学 
ドラフトニュース検索