ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルトドラ4・中尾輝、コーチ評価「投げっぷりいい」

2017年01月23日

1/23、サンケイスポーツ4面より 

2016ヤクルトドラフト4位 中尾輝
名古屋経済大・投手・動画

ヤクルトのドラフト4位・中尾輝投手(動画)が22日、埼玉・戸田球場での新人合同自主トレでブルペンに入り、捕手を立たせて30球を投げた。「あまり力まずに投げることを意識しました」と、最速151キロの直球が武器の左腕。

これがプロ入り後初のブルペン入りで、視察した石井投手コーチは「投げっぷりもいいし、フォームも力強い。下半身を使って投げている」と評価した。すでに春季キャンプは1軍(沖縄・浦添)スタートが決まっている。

卒業した愛知・杜若高の先輩に、昨年のリオデジャネイロ五輪カヌー競技で日本人初の銅メダルを獲得した羽根田卓也がいる。プロ入り決定後に母校を訪れると、羽根田を取り上げた新聞の切り抜きが飾られていた。僕の記事は小さいのしかなかった。さすがだなと。桁違い。メダリストには勝てないです」と刺激を受けた。

「真っすぐの切れを見せていけたら」と中尾。球界から母校へ、自身の活躍を届ける。




下は2016ドラフトでヤクルトが指名した選手です。4位・中尾君のスカウト評はこちら


ヤクルトの2016ドラフト指名選手
1位寺島 成輝履正社高 投手
2位星 知弥明治大 投手
3位梅野 雄吾九州産業高 投手
4位中尾 輝名古屋経済大 投手
5位古賀 優大明徳義塾高 捕手
6位菊沢 竜佑相双リテック 投手
育1大村 孟BCL・石川 捕手


draftkaigi at 07:08│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索