ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

日ハム・大谷翔平を誘惑する女性ストーカーの正体

2017年02月07日

週刊新潮 2月9日号より

2012日本ハムドラフト1位 大谷翔平
花巻東高・投手・動画

米アリゾナ州でのキャンプではMLBのスカウトたちに追いかけられること必至の大谷翔平(2012日ハム1位)が、自主トレでもう追いかけられていた。ただし、子連れの二頭流で通いつめる女性ストーカーに。彼女、「翔平君を婿にしたい」と顔を赤らめるのだが・・・。

さしあたって日本での最後のシーズンに向けて調整に余念のない大谷翔平だが、開幕前にWBCがあるなど、立ちはだかるものは多い。そのうえ、こんなものまでが。

「大谷は日本ハムの2軍施設で自身が入る寮もある千葉県の鎌ヶ谷球場で、1月末まで自主トレを続けていましたが、最近は集まるファンへの球団の対応が厳しくなり、サインを求めたりするのを禁止する張り紙も掲示されました」とスポーツ紙記者。

鎌ヶ谷に通うファンの一人はそうなった原因を特定し、「危ないことをする人物として、僕たちの間では有名なあの女性を鎌ヶ谷で初めて見かけたのは、11月下旬だったと思います」と、こう続けるのだ。

「いつも白い袋を寮の柵に引っかけて場所取りし、寮のポストにくっつくようにして大谷の出待ちをしています。大谷が寮から出てくる10時ごろに小さな男の子と一緒に現れ、ほかの選手や監督には見向きもしないのに、大谷が現れるとキャーキャー騒ぎます。一人でブツブツ言って、『かっこいい』というのはまだマシ。『私のものになって』とか、『野球なんかやめて。私が養ってあげる』とか。寮の敷地内に一歩入るプチ侵入は頻繁で、12月初旬には寮内に侵入し、追い出されても懲りず、警察も何度か呼ばれています」

ここはひとつ、女性本人に、なにをお考えなのか糺してみるしかないだろう。

「1月24日に出入り禁止になって。ちょっとでも翔平君に会えたらと思って、25日、27日、28日と門の外で待ってます」

そう語り出したのは、3歳の息子を連れて大谷選手の出待ちをする多田芹菜さん(40)=仮名=。なかなかの美人である。

「夫の赴任先のタイにいたとき、初めてテレビで翔平君を見て、その笑顔をすごく覚えています」

だが、今は夫のもとを飛び出して息子と二人で都内に住み、離婚に向けて話し合っているのだとか。

「翔平君は顔も人となりも好き。私と翔平君は生活のリズムが似ていて、翔平君はお風呂で読書をするんですって。私も翔平君を待ちながらゴルフの素振りをしたりするので、『ながら』が好きなのが一緒だなって。DVD鑑賞が好きなのも一緒。二人は似ているところがすごく多いんです」

はぁ、そうですか。

「翔平君以外は極力見ないようにしているの。翔平君一筋なのに、ほかの人に関わると翔平君への気持ちを邪魔されそうな気がして」

えっ、邪魔って?

「初めて翔平君と話したとき、私と並んで何メートルか歩いてくれて、サインももらいました。『私、あなたとしたいです』ってハッキリ伝えました。翔平君は、『あっ、はい』って答えてくれたので、大丈夫なんだと思ったんです。耳まで真っ赤になったから、彼もまんざらでもないんだと」

いやはや、孟宗(妄想)竹が伸びる、伸びる。

「翔平君の大きな咳払いで、彼が出てきたと気づいたことがありました。私に気づかせてくれたんだと思います。振り返ってこっちを見てたりもするんですが、私のことを探しているのかなって思うんです」

ちなみに1月24日は、スポーツ紙の記者のあとについて息子と一緒に寮に侵入。厳重注意され、翌日には警察も呼ばれたんだとか。

それでも、「球団の人が、翔平君も私を知っているって言うので、『嫌がっているなら教えてください』と言うと、『そういうわけじゃないけど』って。やっぱり、まんざらでもないんです」

子供の教育上も、はなはだ問題じゃないですか。WBCのチケットも買ったらしいから、大谷クン、本当の気持ちを早めに伝えたほうがいい、かもよ?



下は2012ドラフトで日本ハムが指名した選手です。大谷翔平は1位指名され入団。プロでの成績はこちら


日本ハムの2012ドラフト指名選手
1位大谷 翔平花巻東高投手
2位森本 龍弥高岡第一高内野手
3位鍵谷 陽平中央大投手
4位宇佐美 塁大広島工高内野手
5位新垣 勇人東芝投手
6位屋宜 照悟JX-ENEOS投手
7位河野 秀数新日鉄住金広畑投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:00│
ドラフトニュース検索