ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

日ハムドラ1・堀瑞輝、コーチ評価「素晴らしいものある」

2017年02月06日

2/6、スポーツ報知websiteより  (source)

2016日本ハムドラフト1位 堀瑞輝
広島新庄高・投手・動画

日本ハムのドラフト1位・堀瑞輝投手(動画)が5日、沖縄・国頭2軍キャンプで初めてブルペン入り。捕手に座ってもらい、オール直球で30球を投じた。左腕は「久々にブルペンに入ったので気持ちが良かった。しっかり指にかかったボールもあったので、いい感じでした。初めてにしてはちゃんと投げられたと思う」と笑みを浮かべた。

ただ、初々しさものぞかせた。ブルペンの周囲にはテレビカメラがあり、カメラのシャッター音が鳴る中での投球も人生で初めてだった。それだけに「カメラは苦手なので、緊張しました。力は入らなかったけど、すごく見られているなと思いました」と振り返った。

それでもキレのあるボールを投げ込み、堂々とした投球を披露したドラ1左腕について、後ろで見ていた伊藤総合兼投手コーチは「十分じゃないですか。指にかかったボールは素晴らしいものがあった。いい角度もあった」と高く評価した。

今後は球団の方針もあり、2クール目でもう一度、ブルペン入りし、2月終盤にシート打撃に登板。実戦デビューは3月以降の予定となっている。

「ちょっとずつ力を入れて投げて、上げていきたい。このキャンプでしっかりとレベルアップをして、期待に応えられるようにしたい」と意気込んだ。大きな期待がかかるルーキーが、プロとしての一歩を踏み出した。




下は2016ドラフトで日本ハムが指名した選手です。1位・堀君のスカウト評はこちら

日本ハムの2016ドラフト指名選手
1位堀 瑞輝 広島新庄高 投手
2位石井 一成 早稲田大 内野手
3位高良 一輝 九州産業大 投手
4位森山 恵佑 専修大 外野手
5位高山 優希 大阪桐蔭高 投手
6位山口 裕次郎 履正社高 投手
7位郡 拓也 帝京高 捕手
8位玉井 大翔 新日鉄住金KM 投手
9位今井 順之助 中京高 内野手


draftkaigi at 09:02│ 日本ハム 
ドラフトニュース検索