ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

ヤクルトドラ2・星知弥、監督絶賛「うちで一番速い」

2017年02月07日

2/7、サンケイスポーツ4面より

2016ヤクルトドラフト2位 星知弥
明治大・投手・動画

ヤクルト・星知弥投手(動画)が6日、沖縄・浦添キャンプで初のブルペン入り。捕手を立たせたまま30球を投げ、真中監督を「うちは後ろ(救援陣)が弱いので、欲をかけば八、九回にいけたらと思っている」と喜ばせた。

首脳陣が見守る中で投球練習を終えた星は「楽しみな半面、しばらく投げていないので不安もあった。緊張したけど、フォームと球の質を意識した。すべて捕手の胸や顔に投げることができた」と安堵の表情を浮かべた。

右腕から繰り出される力強い球に、真中監督は「今うちで投げている中で一番速いんじゃないか。あれで7割(の力)なら誰も勝てないよ」。そして、順調ならばセットアッパーか抑えで起用するプランを明かした。

星は宇都宮工高時代から救援が多く、明大では3年まで抑えを務めた。現在の抑え候補は秋吉と新外国人のギルメット(前タイガース3A)。“勝利の方程式”の一角と期待された即戦力候補は「言われたところで結果を出すだけ」と意気込んだ。




下は2016ドラフトでヤクルトが指名した選手です。2位・星君のスカウト評はこちら

ヤクルトの2016ドラフト指名選手
1位寺島 成輝履正社高 投手
2位星 知弥明治大 投手
3位梅野 雄吾九州産業高 投手
4位中尾 輝名古屋経済大 投手
5位古賀 優大明徳義塾高 捕手
6位菊沢 竜佑相双リテック 投手
育1大村 孟BCL・石川 捕手


draftkaigi at 07:04│ ヤクルト 
ドラフトニュース検索