ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

144キロ左腕・早川 隆久(木更津総合)、早大に進学

2017年02月08日

デイリースポーツwebsiteより (source)

早川 隆久 (木更津総合高・投手)
178cm・左投左打・動画

早大に今春入学する木更津総合の最速144キロ左腕・早川隆久投手(動画)が7日、西東京市の早大安部球場で練習に合流した。昨年は春夏ともに甲子園8強入り。高校日本代表にも選出された。ドラフト上位候補の評価を受けていたが、プロ志望届は提出せず。

「東京六大学を代表する左投手がいる。いろいろと教えてもらいながら、成長していきたい」と、大竹耕太郎(3年・済々黌)、小島和哉(2年・浦和学院)らが活躍する早大への進学を選んだ。

高校日本代表の投手陣は、早川以外の7人が全員プロ入りした。「同級生があれだけ取り上げられている。自分も4年後はああいう舞台に立ちたい。しっかりやらないと」。広島ドラフト2位の高橋昂也(花咲徳栄)と連絡を取り合うなど、大きな刺激を受けている。

「体が細いので、大きくしていきたい。今年中に体重を3キロぐらい増やして75キロにしたい」と、自室で自炊できるように炊飯器と冷蔵庫も購入した。

「実力はあると思うし、期待している。小島ぐらいやってくれたらありがたい」と高橋広監督。小島は1年春からリーグ戦6試合に登板して3勝を挙げた。早川も入学早々に神宮デビューする可能性は十分にある。




早川君のピッチング動画はこちら

早川君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 07:00│ 大学 
ドラフトニュース検索