ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

西武ドラ6・田村伊知郎、1軍打者相手に圧巻の投球

2017年02月11日

2/11、スポーツ報知2面より

2016西武ドラフト6位 田村伊知郎
立教大・投手・動画

西武のドラフト6位右腕・田村伊知郎投手(動画)が10日、侍斬りで開幕1軍入りを猛アピールした。シート打撃で打者10人に対して無安打、3奪三振と好投。WBC日本代表の秋山に直球勝負で挑み、この日最速の内角低め144キロで空振り三振に仕留めた。

「やりたいことができた。(秋山への球は)コースは少し甘かったけど、今日の中で一番手応えがありました」とうなずいた。

報徳学園高1年だった10年夏の甲子園で4強入りに貢献。「スーパー1年生」と騒がれた右腕が堂々としたマウンドさばきを見せた。秋山を抑えた後には「オッシャー!」と雄叫びを上げ、「普段から喜怒哀楽は出します。自然と出てしまうんです」と振り返った。

この日はボークを取られる場面もあり「これから成長するために課題に取り組んでいきたい」。レオの「スーパー1年生」を目指してアピールを続ける。




下は2016ドラフトで西武が指名した選手です。6位・田村君のスカウト評はこちら

西武の2016ドラフト指名選手
1位今井 達也作新学院高 投手
2位中塚 駿太白鴎大 投手
3位源田 壮亮トヨタ自動車 内野手
4位鈴木 将平静岡高 外野手
5位平井 克典ホンダ鈴鹿 投手
6位田村 伊知郎立教大 投手


draftkaigi at 07:24│ 西武 
ドラフトニュース検索