ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

元甲子園優勝投手の戸狩聡希、トライアウト不合格

2017年02月12日

日刊スポーツwebsiteより (source)
プロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグのトライアウトが11日、埼玉・ロッテ浦和球場で行われた。ヤマハ野球部を昨年退部した戸狩聡希投手は不合格に終わり、野球から離れる意向を示した。

戸狩はサバサバとした表情で取材に応じた。「仕方ないです。結構、思い通りに投げられて楽しかったです。これで区切りがつきました。もう野球はしないと思います」。

常葉学園菊川で07年センバツ優勝、08年夏の甲子園準優勝に貢献した意地は見せた。ブルペンでキレのいい直球を投げ込み、1次選考をクリア。実技試験ではフリー打撃で打者3人に対し、二ゴロ、四球、空振り三振だった。高校時代から悩まされた左ひじの痛みもなく、鋭いカットボールと直球を低めに集めた。

一方で、最速は130キロと全盛期の球威は最後まで戻らなかった。



下は高校時代の戸狩君です。(ユーチューブより)



draftkaigi at 08:28│ 独立リーグ 
ドラフトニュース検索