ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNAドラ1・浜口遥大、他球団007警戒強める

2017年02月12日

2/12、サンケイスポーツ2面より

2016DeNAドラフト1位 浜口遥大
神奈川大・投手・動画

即戦力左腕として期待される浜口(動画)が、先発ローテーション入りへ向けて、まずまずのスタートを切った。「緊張したけど、真っすぐは思っていたよりいい球がいった。浮いた球をエリアンさんに打たれた。その1球が命取りになるので、そういう球は減らしていきたい」

8日に予定されたフリー打撃での登板が雨で流れ、この日の実戦形式のシート打撃が初の打者との対戦。「きょうのベストボール」という外角低めへの直球で梶谷から見逃し三振を奪うなど最速140キロの直球、チェンジアップ、フォークを駆使し、打者6人をエリアンの右前打による1安打だけに抑えた。

安定した内容に、ヤクルト・片岡スコアラー「右打者への内角球、クロスファイアがいい。本格派」と評価。中日・鈴木スカウト「これまでブルペンでの投球を見ていたけど、実戦向き」と警戒を強めた。

ラミレス監督は「積極的に内角を突いていた」と収穫を口にしたが、他球団のルーキーの動向をニュースをチェックし、刺激にしているという浜口は変化球の精度に納得しておらず、「直球だけなら70~80点。投球全体では60点」と辛口採点。「伸びしろはまだまだあります」と豪語するハマのハマちゃんは、貪欲にアピールを続ける。 



下は2016ドラフトでDeNAが指名した選手です。1位・浜口君のスカウト評はこちら


DeNAの2016ドラフト指名選手
1位 浜口 遥大 神奈川大 投手
2位 水野 滉也 東海大北海道 投手
3位 松尾 大河 秀岳館高 内野手
4位 京山 将弥 近江高 投手
5位 細川 成也 明秀学園日立高 外野手
6位 尾仲 祐哉 広島経済大 投手
7位 狩野 行寿 平成国際大 内野手
8位 進藤 拓也 JR東日本 投手
9位 佐野 恵太 明治大 内野手
育1 笠井 崇正 BCL・信濃(早大) 投手


draftkaigi at 08:27│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索