ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

中日ドラ5・藤嶋健人、他球団007高評価「将来楽しみ」

2017年02月15日

2/15、中日スポーツ2面より

2016中日ドラフト5位 藤嶋健人
東邦高・投手・動画

中日2軍の読谷キャンプに視察に訪れた昨季のセ・リーグ覇者の007が高く評価した。14日に読谷球場で行われたブルペン投球、シート打撃などを一通り見た中で、ひときわ目立っていたのがドラフト5位・藤嶋健人投手(動画)だという。

調査を終えて球場を後にする際、広島の川端編成担当「藤嶋君いいですね。うちはバッターで考えていたんですけど、十分にピッチャーでいけますね。いいカーブを投げていました。これからが楽しみですね」と将来性を買っていた。

ブルペン投球ながら、早くも投手としての素質の高さを見せつけた。高校1年夏から甲子園に出場し、3年時は春、夏連続出場。最速146キロの速球と、高校通算49本塁打の長打力で聖地を魅了してきたが、プロでは投手一本で勝負する。

当初は第2クールでフリー打撃の投手を初めて務める予定だったが、投球フォームのバランスを崩していたこともあり延期に。しかし、ようやくGOサインが出た。15日に10分間、プロの打者に初めて投げることが予定されている。

「きょうはシュート回転する球も少なかった。明日は、力まずに打たせられたらいいと思います。バッターに投げる感覚を少しでもつかみたいと思います。本当に楽しみです」と、胸を躍らせていた。




下は2016ドラフトで中日が指名した選手です。5位・藤嶋君のスカウト評はこちら

中日の2016ドラフト指名選手
1位柳 裕也明治大 投手
2位京田 陽太日本大 内野手
3位石垣 雅海酒田南高 内野手
4位笠原 祥太郎新潟医療福祉大 投手
5位藤嶋 健人東邦高 投手
6位丸山 泰資東海大 投手
育1木下 雄介四国IL・徳島 投手


draftkaigi at 07:30│ 中日 
ドラフトニュース検索