ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

阪神ドラ1・大山悠輔、12打数0安打も・・・

2017年02月17日

2/17、サンケイスポーツ2面より

2016阪神ドラフト1位 大山悠輔
白鴎大・三塁手・動画

阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(動画)が8番・三塁で先発出場したが、4打数無安打に終わった。8日からの実戦4試合で12打数ノーヒット。5点を先制した一回、一死三塁の好機がまわってきたが、右飛に。あとは遊ゴロ、三ゴロに見逃し三振。快音はこの日も出ず、試合後、日が傾いたグラウンドで、居残り特打に取り組む背番号3の姿があった。

「ヒット1本が出れば楽ですけど、当てるバッティングをしていても意味はない。シーズンは疲れていない状態で試合に出ることなんかないと思うので、疲れている中でどう動けるかが課題です」

八回一死の守りでは、ボテボテのゴロに前進し、ランニングスロー。地肩の強さを見せた。三塁守備に不安がないだけに打てれば、ポジション争いに加わる余地は残されている。

金本監督は「まだアマチュアという目でみてやらないと」と話した上で「でも雰囲気あるよ。タイミングの取り方とかステップとか。(スイング)スピードがついてくれば打つと思うよ、俺は」と不問にした。目先の小さな結果にこだわらず大きく育ててみせる。

(2月16日 練習試合 阪神 9―0 韓国サムスン)




下は2016ドラフトで阪神が指名した選手です。1位指名の大山君のスカウト評はこちら

阪神の2016ドラフト指名選手
1位大山 悠輔白鴎大 内野手
2位小野 泰己富士大 投手
3位才木 浩人須磨翔風高 投手
4位浜地 真澄福岡大大濠高 投手
5位糸原 健斗JX-ENEOS 内野手
6位福永 春吾四国IL・徳島 投手
7位長坂 拳弥東北福祉大 捕手
8位藤谷 洸介パナソニック 投手


draftkaigi at 07:08│ 阪神 
ドラフトニュース検索