ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ソフトバンクドラ1・田中正義が自信喪失、「1軍難しい」

2017年02月18日

2/18、スポーツ報知6面より

2016ソフトバンクドラフト1位 田中正義
創価大・投手・動画

ソフトバンクのドラフト1位・田中正義投手(動画)が17日、自信喪失を告白した。「想定していたより厳しいとかなり感じる。このままだと(1軍の)マウンドに立つ状況じゃないと思う」と胸中を明かした。

課題が浮き彫りになってきた。苦手意識を持つショートスロー、フィールディングに加え、14日のシート打撃後には野手から、変化球を投げる際に腕の振りが緩む、と指摘された。「いざやってみると通用しない可能性が高い。投げれば投げるほど、自分の足りないところが分かってきた」と痛感。パニック状態に陥りつつある。

足元も揺らいだ・・・。ブルペン入りする際、普段とは違うアスファルト部分を通ろうとして、スパイクの歯が滑って転倒した。幸いにも大事には至らず、今キャンプ初の連投で53球を投げ、課題修正に取り組んだ。「痛いところはないのでたくさん練習します」と前を向こうとした。

19日の紅白戦で初の実戦マウンドに立つ。課題を把握できているのも、大物ルーキーならでは。正義が最初のプロの壁に立ち向かう。



下は2016ドラフトでソフトバンクが指名した選手です。1位・田中君のスカウト評はこちら

ソフトバンクの2016ドラフト指名選手
1位田中 正義 創価大 投手
2位古谷 優人江陵高 投手
3位九鬼 隆平秀岳館高 捕手
4位三森 大貴青森山田高 内野手
育1大本 将吾帝京第五高 外野手
育2長谷川 宙輝聖徳学園高 投手
育3田城 飛翔八戸学院光星高 外野手
育4森山 孔介藤沢翔陵高 内野手
育5清水 陸哉京都国際高 外野手
育6松本 龍憲崇徳高 内野手


draftkaigi at 07:07│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索