ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

DeNA育成1位・笠井崇正、勢い止まらん3戦5回9K!

2017年02月22日

2/22、スポーツ報知4面より

2016DeNA(育成)ドラフト1位 笠井崇正
信濃グランセローズ・投手・動画

DeNAの育成ドラフト1位・笠井崇正投手(動画)が21日、韓国・サムスンとの2軍練習試合で1回を1安打無失点、2奪三振と好投。これで実戦3試合、計5回を1安打、9奪三振、無失点、支配下登録に一歩前進した。

2点ビハインドの9回に7番手として登板した笠井は、先頭を外角低めのスライダーで見逃し三振に。だが、続く打者に中前に運ばれ通算14人目の打者にプロ初安打を献上した。それでも「いつかは打たれるもの。走者を背負っての投球もしておきたかったので」と、クイックも入れながら冷静に後続を見逃し三振と遊ゴロに打ち取った。

自慢の直球とスライダーだけでなく、カーブを織り交ぜて緩急をつけた。視察したラミレス監督は「きょうもよかった。ほかの投手も見ないといけないけど、こういう投球をしていることは十分に理解している。機会があればまた1軍に上げたいと思います」と、近日中に1軍で登板機会を与える可能性を示唆した。

「人よりハードルが高いので、まだまだ継続してやらないといけないです」と笠井。慢心することなく、地道にアピールを続けていく。

(2月21日 2軍練習試合 韓国サムスン 4―2 DeNA)




下は2016ドラフトでDeNAが指名した選手です。


DeNAの2016ドラフト指名選手
1位 浜口 遥大 神奈川大 投手
2位 水野 滉也 東海大北海道 投手
3位 松尾 大河 秀岳館高 内野手
4位 京山 将弥 近江高 投手
5位 細川 成也 明秀学園日立高 外野手
6位 尾仲 祐哉 広島経済大 投手
7位 狩野 行寿 平成国際大 内野手
8位 進藤 拓也 JR東日本 投手
9位 佐野 恵太 明治大 内野手
育1 笠井 崇正 BCL・信濃(早大) 投手


draftkaigi at 07:06│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索