ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人ドラ1・吉川尚輝、3軍戦で三振デビュー

2017年02月28日

2/28、スポーツ報知2面より

2016巨人ドラフト1位 吉川尚輝
中京学院大・遊撃手・動画

吉川尚(動画)にとってプロ初の対外試合となった社会人・JFE東日本戦。注目のデビュー戦は9回から代打で出場するも、空振り三振に倒れた。キャンプ最後の実戦を終え「課題も出てきましたが、体力もつきましたし、すごくいいキャンプでした」と野球漬けの1ヶ月を振り返った。

2月も終わり3月へ。3月といえば卒業の季節。卒業式の思い出は?。「うーん、ないですかね・・・」。後輩が求める制服の第2ボタンのプレゼントも「僕、ブレザーだったんで。ネクタイもパッチン(ボタン式)、ジャケットもあげてないですね」

まもなく中京学院大の卒業式も行われるが、「行かないですよ、練習離れちゃいますし」とチームに帯同し続け、汗にまみれる。

(2月27日 練習試合 巨人3軍 3―1 JFE東日本)




下は2016ドラフトで巨人が指名した選手です。1位・吉川君のスカウト評はこちら

巨人の2016ドラフト指名選手
1位 吉川 尚輝 中京学院大 内野手
2位 畠 世周 近畿大 投手
3位 谷岡 竜平 東芝 投手
4位 池田 駿 ヤマハ 投手
5位 高田 萌生 創志学園高 投手
6位 大江 竜聖 二松学舎大付高 投手
7位 廖 任磊 台湾・開南大 投手
育1 高井 俊 BCL・新潟 投手
育2 加藤 脩平 磐田東高 外野手
育3 山川 和大 BFL・兵庫 投手
育4 坂本 工宜 関学大・準硬式 投手
育5 松原 聖弥 明星大 外野手
育6 高山 竜太朗 九州産業大 捕手
育7 堀岡 隼人 青森山田高 投手
育8 松沢 裕介 四国IL・香川 外野手


draftkaigi at 07:38│ │巨人 
ドラフトニュース検索