ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武・辻監督、「最大の収穫はドラフト3位・源田壮亮」

2017年02月28日

2/28、サンケイスポーツ6面より

2016西武ドラフト3位 源田壮亮
トヨタ自動車・遊撃手・動画

就任1年目のキャンプを打ち上げ、西武・辻監督は「心労はないけど、早いよね。あっという間でした」と笑顔で振り返った。最大の収穫はレギュラーが決まっていなかった遊撃手で、ドラフト3位新人の源田(動画)が台頭したことだろう。

新人らしからぬ落ち着いたグラブさばきで、監督は「源田が入って来て締まったかなと思う。それくらい安定した守備をしている」と認めた。3月1日からは宮崎での練習試合が始まる。「結果を出さなきゃいけないところで出せるか、楽しみ」とチーム内の競争に期待していた。




下は2016ドラフトで西武が指名した選手です。3位・源田君のスカウト評はこちら

西武の2016ドラフト指名選手
1位今井 達也作新学院高 投手
2位中塚 駿太白鴎大 投手
3位源田 壮亮トヨタ自動車 内野手
4位鈴木 将平静岡高 外野手
5位平井 克典ホンダ鈴鹿 投手
6位田村 伊知郎立教大 投手


draftkaigi at 08:52│ │西武 
ドラフトニュース検索