ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

楽天ドラ1・藤平尚真、2軍でホロ苦デビューも

2017年03月02日

3/2、中日スポーツ4面より

2016楽天ドラフト1位 藤平尚真
横浜高・投手・動画

楽天のドラフト1位ルーキー・藤平尚真投手(動画)が1日、横浜高の卒業式に出席。プロとしての誓いを新たにした。

「涙が出るほどではないけど、神奈川県大会とか甲子園の思い出がよみがえった。もう、高校生じゃない。社会人として自立していかないと。野球ではなく、一人の人間として言動にも気をつけていかないとと思いました」

藤平は2月1日からの沖縄久米島キャンプでは1軍の練習に参加。しかし、同12日に1軍が本島移動したのを機に2軍落ち。2月下旬の宮崎での2軍紅白戦では先発も3イニングを4失点のホロ苦デビュー。しかし、社会人野球との練習試合では先発し、3イニングを1失点のまずまずの好投を見せた。

「プロは1軍で活躍して名前を覚えてもらわないと。年が上の人ばかりだけど、敵は敵。年の差に関係なく向かっていきたい」と早期1軍昇格に意欲を示していた。




下は2016ドラフトで楽天が指名した選手です。1位・藤平君のスカウト評はこちら

楽天の2016ドラフト指名選手
1位藤平 尚真横浜高 投手
2位池田 隆英創価大 投手
3位田中 和基立教大 外野手
4位菅原 秀大阪体育大 投手
5位森原 康平新日鉄住金広畑 投手
6位鶴田 圭祐帝京大・準硬式 投手
7位野元 浩輝佐世保工高 投手
8位石原 彪京都翔英高 捕手
9位高梨 雄平JX-ENEOS 投手
10位西口 直人甲賀専門学校 投手
育1千葉 耕太花巻東高 投手
育2南 要輔明星大 内野手
育3向谷 拓巳BFL・兵庫 内野手
育4木村 敏靖履正社専門学校 投手


draftkaigi at 12:00│ 楽天 
ドラフトニュース検索