ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

中日ドラ6・丸山泰資、1軍昇格へアピール

2017年03月04日

3/4、中日スポーツ2面「ファーム竜情報」より

2016中日ドラフト6位 丸山泰資
東海大・投手・動画

中日ドラフト6位・丸山泰資投手(動画)が3日、同期たちに刺激を受けてマウンドに向かう決意をみなぎらせた。

当初、登板予定だった2日のJR東海戦が雨天中止となり、4日の亜大とのプロ・アマ交流戦で仕切り直し。中継ぎで1イニングを投げる予定の背番号28は「結果を残せば1軍に上がれると思う。とにかく結果を求めたい」と無失点でアピールする覚悟だ。

同じ大卒ルーキーの柳、笠原、京田と1軍北谷組のキャンプを完走した。しかし、1、2日の札幌遠征メンバーに入れず、名古屋に戻った。ニュースで柳と笠原が1軍マウンドで腕を振り、京田がグラウンドに立ったことを知った。「悔しかった。とりあえず、自分も早く戻りたい」。同期の頑張りを見て自分を奮い立たせた。

この日はブルペンでカーブやスライダーを交えて57球。「全ての球種で左打者の内角を攻められるようにしたい」と丸山。キャンプの実戦は2試合を投げ、いずれも1イニングを無失点。名古屋でも結果を出して開幕1軍への足掛かりにする。




下は2016ドラフトで中日が指名した選手です。丸山泰資は6位指名入団。スカウト評はこちら

中日の2016ドラフト指名選手
1位 柳 裕也 明治大 投手
2位 京田 陽太 日本大 内野手
3位 石垣 雅海 酒田南高 内野手
4位 笠原 祥太郎 新潟医療福祉大 投手
5位 藤嶋 健人 東邦高 投手
6位 丸山 泰資 東海大 投手
育1 木下 雄介 四国IL・徳島 投手


draftkaigi at 07:25│ 中日 
ドラフトニュース検索