ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

楽天スカウト、打撃投手としてチームに一役

2017年03月06日

3/6、サンケイスポーツ4面「絆トーク」より

2000阪神ドラフト6位 沖原佳典
NTT東日本・内野手・28歳

楽天・沖原スカウト(2000阪神6位)が3連投した。といっても、打撃投手の話。5日の日通戦まで、練習試合後の特打で連日30分間以上務め「ダイエットのために投げているんですよ」と笑った。フロントのグラウンド入りを制限している球団もあるが、各選手の打撃向上に一役買ったわけだ。

契約まで担当した選手に投げたわけではないが、アマ時代の活躍、好調時のイメージなどをコーチ陣と意見交換する時間もでき、チームのメリットになることは多い。心技体の成長に指導する側のコミュニケーションは不可欠だ。 




下は2000ドラフトで阪神が指名した選手です。沖原佳典は6位指名され入団。プロでの成績はこちら

阪神の2000ドラフト指名選手
1位藤田 太陽川崎製鉄千葉投手
2位伊達 昌司プリンスホテル投手
3位狩野 恵輔前橋工高捕手
4位赤星 憲広JR東日本外野手
5位加藤 隆行長崎工高投手
6位沖原 佳典NTT東日本内野手
7位藤本 敦士デュプロ内野手
8位梶原 康司九州東海大内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:05│ 楽天 
ドラフトニュース検索