ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

中日ドラ3・石垣雅海、小笠原から会心の一発

2017年03月08日

3/8、中日スポーツ5面「ドラ番記者」より

2016中日ドラフト3位 石垣雅海
酒田南高・遊撃手・動画

未来を感じずにはいられなかった。7日のナゴヤ球場。左肘手術から復帰を目指す小笠原が登板したフリー打撃で、打席に立ったドラフト3位の石垣(動画)が目いっぱいバットを振った。芯をとらえた打球は、悠々と左翼フェンスを越えていった、

「球が速いので、振り遅れないようにしたら・・・。自分でもびっくりです。まぐれです」とキョトンとした表情。昨季1軍で白星を挙げた1学年先輩の左腕に対して恐縮したが、小笠原は「それくらいやってくれないとね」とかわいい後輩の1発に笑顔を見せた。

会心の一振りに気分はノリノリ。練習の合間に雨とも雪とも思えるような天候になると、空を見上げて「これはあられですかね?。あら、れ~(感嘆詞)」と得意のダジャレが炸裂した。夢ある18歳を売り出すためにも、ぜひともダジャレTシャツを作ってほしいところです。




下は2016ドラフトで中日が指名した選手です。3位・石垣君ののスカウト評はこちら

中日の2016ドラフト指名選手
1位柳 裕也明治大 投手
2位京田 陽太日本大 内野手
3位石垣 雅海酒田南高 内野手
4位笠原 祥太郎新潟医療福祉大 投手
5位藤嶋 健人東邦高 投手
6位丸山 泰資東海大 投手
育1木下 雄介四国IL・徳島 投手


draftkaigi at 08:09│ 中日 
ドラフトニュース検索