ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

広島ドラ3・床田寛樹、開幕ローテ入りへ大きく前進

2017年03月10日

3/10、デイリースポーツ6面より

2016広島ドラフト3位 床田寛樹
中部学院大・投手・動画

広島のドラフト3位・床田寛樹投手(動画)が開幕ローテ入りへ大きく前進した。本拠地初登板初先発で4回を3安打、2失点(自責点1)。崩れそうで崩れない、粘りの投球で踏ん張った。

「チェンジアップ、スライダーがよかった。それで結構打ち取ることができた」。自己最速タイ148キロを計測した直球についても「右打者の内角など、厳しいところに投げて打ち取れたので、これからも継続していきたい」と手応えを口にした。

畝投手コーチは「ローテでいかせたい。今の投げっぷりを見たらいけるのではないかと思う」と期待を込める。

次回は14日からの楽天とのオープン戦3連戦で登板予定だ。首脳陣の高い評価にも床田は表情を崩さない。「次のチャンスをもらえたらしっかりとアピールしないと、1軍では投げられないと思う」。ルーキー左腕は次回登板でも結果を残し、開幕ローテ入りを確実にする。

(3月9日 オープン戦 広島 4―2 西武)




下は2016ドラフトで広島が指名した選手です。3位・床田君のスカウト評はこちら

広島の2016ドラフト指名選手
1位 加藤 拓也 慶応大 投手
2位 高橋 昂也 花咲徳栄高 投手
3位 床田 寛樹 中部学院大 投手
4位 坂倉 将吾 日大三高 捕手
5位 アドゥワ 誠 松山聖陵高 投手
6位 長井 良太 つくば秀英高 投手


draftkaigi at 07:20│ 広島 
ドラフトニュース検索