ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、一二三慎太(ドラフト2位)

2017年03月10日

3/10、スポーツニッポン3面「虎番日報」より

2010阪神ドラフト2位 一二三慎太
東海大相模高・投手・18歳

昨季まで阪神に在籍した一二三(2010阪神2位)が、独立リーグ・ルートインBCリーグの石川ミリオンスターズに練習生として入団することが決定しました。

驚いたのはポジションが「投手」となっていたこと。右肩痛でプロ1年目の途中から野手に転向。昨秋、鳴尾浜の選手寮を去る際に「まだ言えないですけど、びっくりすると思うんで、楽しみにしていて」と言っていたサプライズは投手再転向だったんですね。

右肩も手術して、まっさらなマウンドを目指す一二三を陰ながら応援しているのが同期入団の中谷です。昨年末には島本ら他の10年ドラフト組と送別会を開催したそうで「偉そうに言えないですけど、本当に頑張って欲しい。投手をやるのも楽しみ」とエール。同じグラウンドで再会できる日を待ちたいと思います。

 


下は2010ドラフトで阪神が指名した選手です。一二三慎太は2位指名入団。高校時代のスカウト評はこちら

阪神の2010ドラフト指名選手
1位榎田 大樹東京ガス投手
2位一二三 慎太東海大相模高投手
3位中谷 将大福岡工大城東高捕手
4位岩本 輝南陽工高投手
5位荒木 郁也明治大外野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 08:37│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索