ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

嶽野雄貴(西濃運輸)、中日「これからも注目したい」

2017年03月15日

3/15、中日スポーツ10面より

嶽野 雄貴 (西濃運輸・投手)
172cm・右投右打・動画

求めるレベルが高いからこそ簡単に満足できない。プロ注目の獄野(動画)にとって初回の失点が今春12イニング目で初失点。5イニング2失点のこの日を含めて今オープン戦は4試合16イニング2失点の防御率1.13と抜群だ。だが、試合後は反省ばかりを口にした。

「真っすぐがあって変化球が生きる。もっと真っすぐを磨かないと」。貫録を見せたい大学生を相手に1回は高く浮いた直球を痛打されて1失点。4回にも連打などで1失点を失った。

武器のシンカーやスライダーで6三振を奪ったが、試合後の林教雄監督は「今日は悪かった。変化球に頼りすぎ。去年よりコントロールはよくなったけど、楽をする投球をすれば魅力がなくなる」とバッサリ。最速152キロもこの日の最速は146キロ。ただ、ほとんどが140キロ前後だっただけに厳しい言葉を並べた。

愛知・日進高時代は無名も名古屋学院大で頭角を現し、プロ入りを目指して西濃運輸入りした勝負の2年目。「自分を見つめ直したい」と獄野。剛速球を取り戻してプロへの扉を開きたい。

▼中日・中田宗男スカウト部長
「まだ本来の球威ではないようだが、いろいろ試しているのかもしれない。いい変化球は持っている。これからも注目したい」

(3月14日 社会人VS大学野球対抗戦 西濃運輸 5―2 中部大)



嶽野君のピッチング動画はこちら


下は社会人・投手の主なドラフト候補です。

2017社会人のドラフト候補 <投手>
鈴木康平(日立製作所) スカウト評
田嶋大樹(JR東日本) スカウト評
西村天裕(NTT東日本) スカウト評
柏原史陽(JX-ENEOS) スカウト評
江口昌太(JX-ENEOS) スカウト評
鈴木博志(ヤマハ) スカウト評
山本大貴(三菱自動車岡崎) スカウト評
中山匠(キャプテイ) スカウト評

2017社会人のドラフト候補一覧はこちら


draftkaigi at 07:09│ 中日 
ドラフトニュース検索