ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神ドラ3・才木浩人、「斉藤和巳2世」という声

2017年03月16日

3/16、デイリースポーツ4面より

2016阪神ドラフト3位 才木浩人
須磨翔風高・投手・動画

阪神のドラフト3位・才木浩人投手(動画)が15日、鳴尾浜で初めてブルペン入りした。立ち投げで30球、ゆったりとしたフォームからキレのある球を投げ込んだ。

穏やかな表情は、マウンドに上がると一気に引き締まった。入念に力感を確認しながらの投球。それでも「まだ下(下半身)から力をうまく伝えられていない。そこをしっかりやっていかないと」と納得していなかった。

球を受けた、ダイエーでプレー経験のある本田ブルペン捕手は「手の長さとか、イメージは斉藤和巳かな。いいボールが来ていたよ」と評価。沢村賞を2度受賞した右腕を思い浮かべ、期待を込めた。才木も「近づけたら」とニッコリ。将来のエース候補がスタートラインに立った。
 



下は2016ドラフトで阪神が指名した選手です。才木浩人のスカウト評はこちら


阪神の2016ドラフト指名選手
1位大山 悠輔白鴎大 内野手
2位小野 泰己富士大 投手
3位才木 浩人須磨翔風高 投手
4位浜地 真澄福岡大大濠高 投手
5位糸原 健斗JX-ENEOS 内野手
6位福永 春吾四国IL・徳島 投手
7位長坂 拳弥東北福祉大 捕手
8位藤谷 洸介パナソニック 投手


draftkaigi at 10:24│ │阪神 
ドラフトニュース検索