ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

清宮幸太郎(早実)、阪神スカウトの前で右前打

2017年03月18日

3/18、デイリースポーツ6面より

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

早実が17日、早稲田摂陵(大阪)と大会開幕前の最後の練習試合を行い、快勝で締めくくった。高校通算79本塁打の主砲・清宮幸太郎内野手(動画)は、左腕3人から3打数1安打、2四球。左腕エースを擁する明徳義塾との1回戦に向け「たくさん投げていただいて、感覚、慣れという意味ではしっかりできているんじゃないかな」と、意義を強調した。

初戦が大会5日目となり、組み込まれた貴重な実戦。同じ系列校が、左腕対策に一肌脱いでくれた。阪神・畑山チーフスカウトも見守る中、清宮は初回に変化球を捉える痛烈な右前打を放った。

頼もしい助っ人も加わった。OBで15年夏の甲子園にも出場した早大の左腕・上條哲聖投手がチームに帯同。午前中の練習では打撃投手を務めた。和泉実監督は「彼が少なからず力になってくれている」と感謝。清宮も逆方向を意識した打撃で、左中間に柵越えを1本放った。

練習試合の途中には、全国屈指の名門である早稲田摂陵の吹奏楽部員らが応援歌などの“早稲田メドレー”を演奏。エールを受け取った清宮は「すごかったですね。聞けただけでも良かった」と、うれしそうに笑った。

さまざまなサポートも力に、初戦への準備は着々。「気持ちの整理と、タイミングの取り方をしっかり合わせて行ければ」と、いよいよ仕上げに入っていく。

(3月17日 練習試合、早実 8―0 早稲田摂陵)



清宮君のスカウト評はこちら



下は高校生・野手の主なドラフト候補です。

2017高校生のドラフト候補 <捕手>
篠原翔太(報徳学園) スカウト評
古賀悠斗(福岡大大濠) スカウト評
村上宗隆(九州学院) スカウト評
2017高校生のドラフト候補 <内野手>
峯村貴希(木更津総合) スカウト評
清宮幸太郎(早稲田実) スカウト評
綱島龍生(糸魚川白嶺) スカウト評
安田尚憲(履正社) スカウト評
太田英毅(智弁学園) スカウト評
嶋谷将平(宇部鴻城) スカウト評
2017高校生のドラフト候補 <外野手>
西川愛也(花咲徳栄) スカウト評
増田珠(横浜) スカウト評
岡田悠希(龍谷大平安) スカウト評


draftkaigi at 08:10│ │阪神 
ドラフトニュース検索