ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

安田尚憲(履正社)、広島・中日・巨人など5球団の声

2017年03月20日

3/20、デイリースポーツ終面より

安田 尚憲 (履正社高・三塁手)
188cm・右投左打・動画

開会式と1回戦3試合が行われ、優勝候補同士の対決となった第2試合は、履正社が同点の九回に一挙7点を奪取し、日大三を下した。

今秋ドラフト上位候補・安田尚憲内野手(動画)は1打席目から3打席連続三振を喫していた日大三の左腕・桜井を最後に攻略し、左翼フェンス直撃の適時二塁打。高校通算49本塁打の大砲が、苦しみながらも初戦突破に貢献した。


▼広島・鞘師スカウト
「逆方向へああいう打球を打てたのはいいこと。少し方向は違うけど、大谷が甲子園でああいう打球を打ったね」

▼オリックス・長村球団本部長
「スケールが大きい打者だね。逆方向にも当てるだけじゃなくて、腰を入れて打てている」

▼中日・中田スカウト部長
「3三振はいずれも打てない球。それまで右腰が開いていたのを最後は修正していた。一番の魅力は長打力」

▼巨人・岡崎スカウト部長
「3打席三振していて、反対方向に狙って初球を打つのは大したもの。安田と清宮はトップクラス」

▼阪神・畑山チーフスカウト
「今まではああいう打球は見られなかった。反対方向へ大きい打球を打つためにやってきた成果が見えた」


(3月19日 センバツ高校野球 履正社 12―5 日大三)



安田君のスカウト評はこちら



下は高校生・野手の主なドラフト候補です。

2017高校生のドラフト候補 <捕手>
篠原翔太(報徳学園) スカウト評
古賀悠斗(福岡大大濠) スカウト評
村上宗隆(九州学院) スカウト評
2017高校生のドラフト候補 <内野手>
峯村貴希(木更津総合) スカウト評
清宮幸太郎(早稲田実) スカウト評
綱島龍生(糸魚川白嶺) スカウト評
安田尚憲(履正社) スカウト評
太田英毅(智弁学園) スカウト評
嶋谷将平(宇部鴻城) スカウト評
2017高校生のドラフト候補 <外野手>
西川愛也(花咲徳栄) スカウト評
増田珠(横浜) スカウト評
岡田悠希(龍谷大平安) スカウト評


draftkaigi at 10:10│ │広島 | 巨人
ドラフトニュース検索