ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

スポーツニッポンのドラフト候補総括(2017選抜)

2017年03月26日

3/26、スポーツニッポン5面「中村和久の目」より
出場32校が全て登場した。やはり早実・清宮(動画)履正社・安田(動画)は抜けている。捉えた時の飛距離やスケールの大きさは大学、社会人の候補を見渡しても遜色ない。1位候補になる。

2人と並んで目を引いたのが、日大三・桜井(動画)。履正社戦では終盤に捉えられたが、スライダーは一級品で桐光学園・松井裕樹(楽天)を思わせる。打者としてもスイングの鋭さと速さが際立った。

投手では東海大市原望洋・金久保(動画)熊本工・山口(動画)は指のかかりが良かった。履正社・竹田(動画)智弁学園・松本(動画)福岡大大濠・三浦(動画)は投球フォームにくせがなく、変化球の制球も良い。

清宮、安田以外の野手では智弁学園の太田(動画)。三拍子そろい、非凡なセンスがある。

また、今年は3年生に匹敵する力のある2年生が多い。特に履正社の西山は柔らかく、バットコントロールも巧みだ。同学年の履正社・筒井(動画)もスイングの速さが目立った。今後も目が離せない存在だ。(元巨人チーフスカウト)



上の記事は元巨人チーフスカウトの中村和久氏が書いたものです。



draftkaigi at 07:06│ 高校 
ドラフトニュース検索